安曇野チェンソー・カービング・キャンプ 2008   10月18・19日

第2日目へ

ずっと安曇野を支援をしてくださっているトドリキさんの似顔絵です (伴さん画)
その前日、怪しげな男たちが長嶺山頂の駐車場にあつまり、いそいそと下準備に励んでおりました。
       
山頂にブルーシートを敷き、ポールをたててネットを張り、材を40本荷上げして一段落です。

さあ、どんな猛者連がやってくるか?
  わくわくしながら金曜の夜を飲み明かし・・・てた訳ぢゃあなく、開催初日に備えてバタンキュー。

 最後まで天候に恵まれた安曇野学校です。

         
こういう猛者まで混じっていたとは・・・ 顔のわりに作るものは繊細だったりするんですが。 ホワさんだと一目でわかるお地蔵 ヒロさん このとこ絶好調
タイトルは水遊びでしたっけ? ヤマセミの菊池さんのフクロウ・ こういう家族がいるといいですね 山本さんの人物 小林さん早くも第2作目ですか
伴夫人も まずは材の顔を洗って? AKIさんフクロウ後ろ姿もいいですね 関さんも次へ次へとガンガン行きますね
ゴ、五郎さん・・・ 安曇野学校生の下野さんの作

赤尾さんのフクロウの花台

底上げ牛で景気回復祈念 安曇野学校生の鳥羽さんの作
安曇野学校生の小林さんのフクロウ これでまだ経験1年未満ですって 安曇野学校生の有馬さんの初日作 安曇野学校生の宮崎さんの作品 栗田師匠のクマさん
腐れ根杉も匠の手にかかると、こうやって生まれ変わるんですね
 その手順を勉強するカーバーさんたちが周りに足しげく通って見学していました。 出来上がった陳列台に子犬たちを彫り込みます
         
カービングしている傍からどんどん新しい材を荷上げしています。 力のあるカーバーは次から次へと作品を制作。
    TV取材も集まるAKIさん    
      新機軸 と言ってもいいんでしょうか。 工夫満載のトンボ
         
         
陽の陰りが時間を感じさせます。 次々にできあがる個性豊かな作品。

こうして初日は終了。

 安曇野の日はゆっくりと暮れてゆくのでありました。

 

第2日目へ

inserted by FC2 system